お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

♡今週の年少さん♡

2019-06-14

今週の締めくくりは雨でした。昨日まで晴れていたので、今日の雨はなんだか嫌ーな気分になってしまいました。

と、子ども達も同じ気分だったようで、「なんで今日は雨なの!」「雨だと外で遊べない!」と言っていましたよ(笑)

さて、今週も元気いっぱいに過ごした年少さん。

まずはプール遊びについて。先週から始まったプール遊び。2週連続晴れてプールに入れました♪

そして、うちわ作り。幼稚園で行われる夏祭りの盆踊りで使う、うちわ作りを行いました。

今年の盆踊りは「ドラえもん音頭」に合わせて踊ります。ということで、片面はドラえもん。

反対側は海をイメージして、子どもの手形を魚に見立てたものを貼りました。

一人ひとり個性あふれる作品になりましたよ!

最後は、お姉ちゃん先生とのお別れ会。れんげさんに第一幼児教育短期大学の2年生3週間、実習に入っていました。

今日は最終日ということで、お別れ会がありました。3週間毎日頑張った学生さん!

来週からは寂しくなりますが、また子ども達と、そしてれんげさん・さくらさんと仲良く過ごしていきたいと思います(^^)/

プールは気持ちいいね! 皆で楽しく遊びます 水もぬるくなって温泉のようになっています(笑) ドラえもんのうちわ 海の中の魚 お姉ちゃん先生達♡ありがとう