お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

令和5年度あそび発表会♪

2023-12-08

令和5年度あそび発表会が12月3日(日)に行われ、運動会後から日々の保育の中で取り組んできたことを発表しました。

たくさんの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

幼稚園の保育室やゆうぎ室とは違った、広くてキラキラした舞台に緊張する姿もありましたが、子どもたちの頑張っている姿を見ていただくことができました☆

 

各学年の出演プログラムは下記の通り!

池田写真館さんに撮影して頂いた子どもたちの姿を、少しですが掲載したいと思います♪

🌼年少少:おゆうぎ、手話

🌸年少:おゆうぎ、手話、合奏合唱

🌹年中:おゆうぎ、手話、ピアニカ奏

🌻年長:おゆうぎ、手話とうた、オペレッタ、代表挨拶(ようこそ、ありがとう)

 

「鹿児島第一幼稚園 あそび発表会♪」 年長代表:ようこそ
年少少・年少・年中手話「みんなともだち」 年長ゆうぎ:獅子の舞
年長ゆうぎ:仮面舞踏会 年長ゆうぎ:キャラクター
年少少ゆうぎ:チュンチュンワールド 年少少ゆうぎ:まいにちアハハをみいつけた!
たんぽぽ組:ピアニカ奏・シアワセ ちゅうりっぷ組:ピアニカ奏・ホ!ホ!ホ!
~休憩~
年長オペレッタ「ありがとうのき」
年長組全員で取り組みました 年少ゆうぎ:CANDY CANDY
年少ゆうぎ:オラはにんきもの 年少ゆうぎ:め組のひと
年中ゆうぎ:シンデレラガール 年中ゆうぎ:ウィーアー!
年中ゆうぎ:マジカルチェンジ♪大成功
~休憩~
年少合奏合唱:手をたたきましょう・そうだったらいいのにな
年長:手話とうた 年長代表:ありがとう

 

 

堂々と楽しみながら大舞台に立った子どもたちは、きっと自信をつけて達成感も味わうことができたことでしょう。

年長組さんは、午前・午後の1日2回の練習をやり遂げました。

年中組さんは、1学期からピアニカ奏に取り組んできました。

年少組さんは、元気・やる気を全面いっぱいに出して、披露してくれました。

年少少組さんは、衣装を身につけて、大好きな先生と一緒に舞台に立つことができました。

 

いよいよ2学期も終わりが近づき、学年のまとめの時期の3学期がやってきます。

2学期の大きな行事で、一回りも二回りも大きく成長した子どもたち。

3学期の行事も一緒に楽しもうね♪