お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

幼稚園の夏祭り☆1学期終業式

2023-07-14

7月8日土曜日に鹿児島第一幼稚園の夏祭りが行われました。

ギリギリまで天気が心配でしたが、無事園庭で開催することが出来ました。

夏祭りは、年長組の代表園児の「はじめのことば」からスタートして、年長組のおみこしを披露しました。

☆干支のうさぎを乗せた 神社みこし☆ 暑い中元気に頑張りました♪

 

そして盆踊りは、全園児で「もったいないばあさん音頭」と「鹿児島おはら節」を踊りました。

第一幼児教育短期大学の1年生も一緒に活動し、一緒に盆踊りをして触れ合いました。

 

手作りのうちわを持って! 楽しく踊りました♬

 

そして、子どもたちが楽しみにしていたくじやボールすくいやフィッシングゲームなど、ゲームも盛り沢山でした。

 

景品を貰ってニコニコな子どもたち♡ お家の方と楽しみました♪

 

暑い中でしたが、係りの方のご協力もあり、楽しい夏祭りになりました。たくさんのご来園とご協力をありがとうございました。

 

そして、本日7月14日金曜日は1学期の終業式でした。明日から1ヶ月半の長い夏休みが始まります。怪我や事故のないように楽しい夏休みをお過ごしください。

七夕焼き☆みんなのお願い事が煙となりお空へ出発! みんなのお願い事が叶いますように☆彡