お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

お店屋さんごっこウィーク~2024~

2024-01-26

今週は、みんなが楽しみにしている「お店屋さんごっこウィーク」でした。この日の開店のために、みんな少しづつ準備を進めてきました。

年長さんの「アニマルパーク」は、入口で好きな動物を選んで室内のお散歩コースを係の誘導に従って歩きました。年少少すみれ組さんには、一人一人係の年長さんが付いてくれて優しく案内してくれていました。もう片方のクラスでは、あにまるアイスが売っていてチョコに抹茶と色んな味がありました♪エサやりコーナーもあって、みんなワイワイ楽しく過ごしていました!

年中さんの「お魚屋さん」は、いか・カニ今や高級魚となったあの秋刀魚まで!たくさんの種類のお魚が揃って並んでいました。かわいい金魚さんもいて、子どもたちのテンシションも上がっていました♡

年少さんの「ラーメンやさん」は、ラーメン以外にも、チャーシュー丼に、餃子・エビチリ・子どもビールまで!お腹が空いてくるメニューがいっぱい!!

バックを片手に嬉しそうにお買い物をする姿。みんな思い思いに買い物する姿はとっても可愛いかったです♡お家に持ち帰った商品でぜひ一緒に遊んでみて下さいね。

 

今週は、雪がうっすら園庭にも積もったり冬ならではの遊びを楽しむ姿もありました♪楽しいこといっぱいの毎日でした。

明日は持久走大会の本番!寒さに負けずに一等賞目指してがんばろうね!