お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

発表会~オペレッタ・合唱編~

2022-12-02

今回は発表会のおゆうぎ以外の演目についての様子をご紹介します。

各学年おゆうぎ1つと、年長組は、【オペレッタ】と【手話と合唱】

年中組は、【ピアニカ奏と合唱】と【手話と歌】、年少組は、【合奏・合唱】と【手話と歌】

年少少組は、【手話と歌】に出演しました。

  

年長組:代表挨拶~ようこそ~

年中・年少・年少少組:手話~さんぽ~ 総勢113名

  

年少組:合奏~おおきなたいこ~ 合唱~南の島のハメハメハ大王~

  

ちゅうりっぷ組:ピアニカ奏 ♪きみのこえ

  

たんぽぽ組:ピアニカ奏 ♪上を向いて歩こう

  

ひまわり組:オペレッタ ♬バルバルさん

  

ばら組:オペレッタ ♬ももたろう

  

年長組:手話~だいすきなともだちへ~ 合唱~だいすきなおとうさんおかあさんへ~

年長組:代表挨拶~ありがとう~

 

子ども達は、今までの練習の中で少しずつ自信を付けて、本番は大きなホールでのびのびと発表することが出来ました。

1学期からピアニカの練習に取り組んだ年中組さん、年長さんは午前と午後の1日2回の練習をやり遂げました。

年少組さんは、進級児さん以外は初めての大舞台でしたが、楽しく発表する姿を見てもらうことが出来ました。

年少少組さんは、初めての大きなホールでしたが、大好きな先生と一緒に泣かずにおゆうぎが出来ました。

発表会でまたひとつお兄さん・お姉さんになっただいいちようちえんのお友達!

2学期の終業式までの残り1ヶ月間は、制作や自由遊びの時間をたくさん確保して、楽しく過ごしたいと思います。