お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

発表会頑張りました♡

2021-12-10

令和3年度鹿児島第一幼稚園の発表会が12月5日(日)に霧島市民会館で開催されました。

新型コロナウイルスの影響で昨年度は本学園のアゼリアホールで学年別での開催でしたが、今年は全学年のプログラムを組み込んで発表会を行うことが出来ました。

 

子ども達は運動会が終わってから約2ヶ月間、おゆうぎや合奏合唱・ピアニカやオペレッタなど一生懸命練習に取り組んできました。

プレリハーサルや会館リハーサルを経て、お友達や先生の前で踊る経験し、少しずつ自信をつけて発表会本番を迎えることが出来ました。

本番はたくさんのお客さんを目の前に緊張したり、いつも通り堂々と踊っていたりと姿は様々でしたが、今年は体調不良で欠席するお友達もおらず、全園児で参加が出来たことがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

年少組さん・すみれ組さん★初めての大きい舞台でしたが、元気に可愛く踊りました♪

 

 

 

 

 

年中組さん★練習のときからげんきいっぱい!張り切って踊りました。

 

 

 

 

 

年長組さん♡練習もたくさんあったけど、おゆうぎとオペレッタとってもかっこよかったよ!

 

 

 

 

 

発表会が終わった翌週は、OED~発表会ごっこをしました。

頭飾りや手具など発表会で使った一部の衣装をみんなで身につけて踊りました。

自分のおゆうぎの衣装も喜んで着ていましたが、お友達の衣装や他の学年の衣装も魅力的で、大喜びの子ども達でした。

 

 

発表会の本番の写真は園職員が前の座席から撮影したものを掲載しています。場所の関係で全員映っていないおゆうぎもありますが、池田写真館様が客席中央から撮影した写真は、後日販売しますので、どうぞお楽しみに!