お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年少★母の日製作

2021-05-13

美味しいご飯をいつも作ってくれたり…幼稚園でい~っぱい遊んで汚れた体操服をお洗濯してくれたり…

いっぱいぎゅ~ってしてくれる大好きなお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、幼稚園でこっそりでプレゼントを作りました。

事前に「お母さんのお顔をよ~く見て来てね」と伝えると、製作当日、お母さんの似顔絵を描きながら「ママの顔はね~笑ってるんだ」

「可愛いお顔だよ~」など大好きなお母さんのことを思い浮かべながら、会話も弾んでいました♪

初めて「のり」を使い、お花の形をした折り紙にほんの少しだけのりをつけてペタペタと貼り付け。そして、クラスカラーの絵の具を使って手型を取り、それはカーネーションに見立てました。子ども達は活動中とても集中しており、一生懸命取り組む姿を見ていると、とても微笑ましく感じました。

そして、出来上がった作品一つ一つが、とても丁寧!な仕上がり。個性豊かな作品で、子ども達の製作に対する見方・考え方・感じ方もそれぞれであることを、製作風景を見ていて改めて感じたところでした。

初めての「母の日プレゼントの持ち帰り作品」はいかがだったでしょうか? 

お母さん、いつもお母さん業本当にありがとうございます!

素敵でしょ♥
       素敵でしょ♥        ママ大好き~♥
   なんて言って渡そうかな~笑♥      可愛いのができたよ~♥

日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて…