お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年長☆今週の様子

2021-10-01

運動会本番まで残りわずかとなってきましたね。

日々運動会に向けて練習を頑張っている子ども達!今週の様子を紹介します♪

 

30日(木) お別れ会

今まで第一幼稚園の大きいバスを運転して下さっていた、2人の先生方のお別れ会をゆうぎ室で行いました。

お別れ会では全園児での歌のプレゼントと年長さんが代表で似顔絵を描いてプレゼントしました♡

急なお別れで寂しいですが、離れても子ども達の事をずっと応援してくださることと思います。

今まで子ども達の毎日の送迎をありがとうございました。いつまでもお元気でお過ごしくださいね。

 
     お別れ会したよ    最後にせんせいと”ギュっ”
      ☆ばらぐみ☆      ☆ひまわりぐみ☆

 

1日(金)に、霧島市の消防署の方が消防火災指導で来園されました!

火災の避難訓練の後に、「お・か・し・も・ち」の言葉を教えてもらい、「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」「ちかづかない」のお約束をしました。

年長さんは、消防車の前で集合写真を撮って、火災についてのDVDを鑑賞しました。鑑賞後は、子ども達もそれぞれ火事の起こり方や火災の怖さや危険さを感じていたようです。

 

今週は、全体練習での開会式や閉会式以外に、組体操・鼓隊・かけっこ・綱引きなどの練習に取り組みました。

鼓隊では、立ちながら、歩きながらの演奏に慣れずバラバラになっていた演奏も少しずつ、それぞれの楽器の音が揃ってきています♪

幼稚園最後の運動会!カッコイイ姿を大好きなお父さんやお母さんに見てもらえるように、最後の1週間頑張りたいと思います!