お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

えいごであそぼ・制作

2025-05-27

雨が降る日が少しずつ増えてきています。

「今日はお外で遊べるかな?」「今は降ってないから大丈夫じゃない?」と、バスの窓から外を眺めて会話するお友達。

幼稚園の広いお庭で、たくさん走り回るのが楽しくて仕方がないようです。

梅雨の時期を大切にしながら、晴れ間に感謝してこの時期ならではの過ごし方を楽しんでいきたいと思います。

 

さて第一幼稚園では、同じ敷地内にある第一中学校で英語を教えて下さる「ミドルトン先生」に来園して頂き、2か月に1回、子どもたちは【えいごで あそぼ】の時間を過ごしています♪

英語のにふれる時間を少しづつ重ねていき、年中・年長さんになると「ハロー」「ハーイ!」と自分たちから声を掛けていくお友達。

日本語の発音なまりの英語で一生懸命話す姿は、とてもかわいいですよ♡

歌や、お話・その季節にあったイベントを通して、これからも楽しく英語にふれる時間を大切にしたいと思っています。

 

その他にも、ファミリーデー制作でひみつのプレゼントを作る活動がありました。

日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて、ペタペタとのりで貼り付けて、真っ白だった紙コップもカラフルで個性あふれる作品に変身しました!

家族参観日に向けて準備していきます。どうぞお楽しみにしていてください★

 

自由遊びの時間では、好きな遊びや居場所を見つけてのびのび過ごしています。

「せんせい みて!」「こっちに来て」と先生たちに声を掛けてくれる姿を見て、嬉しい気持ちでいっぱいです。

またいっぱい一緒にあそぼうね♡

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com