先日、今年度初めての「からてでげんき」を行いました。
今年度も第一中学校・高等学校 副校長の、福岡源規(ふくおか げんき)先生が空手を教えてくださいます。
学年ごとに20分ずつ、正座でのご挨拶の仕方から、突き、蹴りなどを楽しく教えてもらっています♪
元気いっぱいの掛け声とともに、身体を動かすことを楽しみながら参加していた子どもたちでした☆
*年少さん
|
![]() |
| はじめてのけり! | 手の握り方から教えてもらいました |
*年中さん
![]() |
![]() |
| 突き! | 元気いっぱい参加できました |
*年長さん
![]() |
![]() |
| さすが年長さん! | 四股立ちも上手にできます✨ |
空手の時間も、げんき先生も大好きな子どもたち…♡
さっそく次回のからてでげんきが待ち遠しいようです☺
年少少さんは…
お部屋で新聞紙遊びをしました☆
ビリビリ破れる音や感触を楽しみながら、新聞紙プールに大はしゃぎのすみれさんでした♡
からてでげんきには3学期から参加します♪
![]() |
![]() |
| お姉ちゃん先生も一緒に♡ | ダイナミックに遊んだよ☆ |