お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

からてでげんき☆

2026-06-23

 

先日、今年度初めての「からてでげんき」を行いました。

今年度も第一中学校・高等学校 副校長の、福岡源規(ふくおか げんき)先生が空手を教えてくださいます。

学年ごとに20分ずつ、正座でのご挨拶の仕方から、突き、蹴りなどを楽しく教えてもらっています♪

元気いっぱいの掛け声とともに、身体を動かすことを楽しみながら参加していた子どもたちでした☆

*年少さん

   
はじめてのけり! 手の握り方から教えてもらいました

 

*年中さん

突き! 元気いっぱい参加できました

 

*年長さん

さすが年長さん! 四股立ちも上手にできます✨

 

空手の時間も、げんき先生も大好きな子どもたち…♡

さっそく次回のからてでげんきが待ち遠しいようです☺

 

年少少さんは…

お部屋で新聞紙遊びをしました☆

ビリビリ破れる音や感触を楽しみながら、新聞紙プールに大はしゃぎのすみれさんでした♡

からてでげんきには3学期から参加します♪

お姉ちゃん先生も一緒に♡ ダイナミックに遊んだよ☆