未分類

第一幼稚園からのおしらせ

おわかれおにぎり給食・ひなまつり会

2022-03-04

早いもので3月に突入しました!

今の学年・クラスで過ごせるのものこりわずか…楽しい思い出を沢山作りたいと思います。

 

2月22日(火) おわかれおにぎり給食

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、各クラスで行われた「おわかれおにぎり給食」!!

「おわかれおにぎり給食」とは、3月に卒園する年長さん・4月から新しいクラスになる為、今のクラスのお友達とのお別れ前に、思い出を作ろうという!と計画されたものです♡

「おにぎり作ったことある~!!」「今日の給食はおにぎり♡」と、朝からとっても楽しみにしていた子ども達。

先生達に見守られ嬉しそうにギュッギュッとする年少少さん。

おにぎりを粘土のようにコネコネする年少さん。

お母さんが作っているおにぎりを思い出して作る年中さん。

おにぎりってどんな形かな?と考えて作る年長さん。

それぞれの学年の良さが出ていました♪

年長さん、いつも幼稚園のお兄さん・お姉さんとしてたくさん遊んでくれてありがとう♡

お友達、たくさんの思い出をありがとう♡

 

 

3月3日(木) ひなまつり会

3月3日は「ひなまつり」ということで、幼稚園でも「ひなまつり会」を行いました。

みんなが頑張って作ってくれたひなまつり製作をお部屋に飾り、準備はバッチリ!

ひなまつりのブラックパネルシアターを見ながら、みんなでたのしいひなまつりのお歌を歌いました♪

暗闇で光るブラックシアターに、「きれい~」「すごい!!」と子ども達から歓声が上がりましたよ。

そしてこの日の給食では、「白酒」に代わり「カルピス」を頂きました。大満足の一日となりました♡

第一幼稚園の子ども達...すくすく大きくなぁれ♡♡