お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

ユーズド制服販売の開催について(※2/27追記)

2022-02-20

 

延期となっていた本園のユーズド制服販売を、以下の通り行います。

 

新型コロナウイルスまん延防止等重点措置が延長となりましたが、在園児さんや卒園児さんのご家庭の『我が家はもう使わないけれど必要な方がいればお譲りしたい』というご厚意を無にしないため、感染予防対策を講じて実施いたします。

密にならないよう開催の方法を工夫しておりますので、お越しいただく場合にはご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

日程

令和4年2月28日(月)

10:00〜10:30 男児用 制服体操服販売

10:30〜10:45 商品入れ替え

10:45〜11:15 女児用 制服体操服販売

 

①通園カバンやネクタイなど男女共通の商品は、半々に分けて販売いたします。

②カラー帽子は、3月22日(入園前説明会)、23日、24日に販売予定です。

③上記時間の販売後、売れ残った場合には、14:10〜15:00の間、幼稚園保育室にて販売します。余った商品の午後の販売は、中止いたします。

④感染対策のため、開催時間を短縮し、早く終了する場合も考えられます。

 

場所

第一幼児教育短期大学 アゼリアホール

鹿児島第一幼稚園 園庭

①令和4年度新入園時のご家庭は、幼稚園前の駐車場をご利用ください。

②アゼリアホールは、本園の園庭内にある外階段を上がって頂いた先です。

③当日は、駐車場から直接園庭に入れるようにしておりますので、係の誘導に従い、ご入場ください。

 

参加対象

本園在園児のご家庭、令和4年度新入園児のご家庭

 

ご準備頂くもの

上履き・靴袋・エコバッグのご準備をお願いします。

お釣りなどのやり取りを極力減らすために、1.000円札、500円・100円硬貨のご準備にご協力ください。

 

お願い

①密を避けるため、各家庭より1名ずつのご参加をお願いします。未就園児さんはご一緒で構いません。

②来園時に、マスクの着用と手指消毒にご協力ください。

ご購入前の商品の試着はご遠慮ください。

商品を選ぶ際は一つずつ手にお取り頂き、一度に大量の商品をお手元に集めての商品選びはご遠慮ください。

⑤あくまでもユーズド(お古、お下がり)であり、色褪せやほつれ、破れ、汚れなどが認められます。各自でご確認いただき、ご納得の上ご購入ください。

⑥混雑予防のため、状況により、入場を制限する場合がございます。その他、係の誘導に従っていただき、混雑や混乱のないようにご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

 

売り上げは令和4年度の父母の会費に組み入れ、本園の父母の会活動や教育活動、園児さんへ贈る記念品代などに活用させていただきます。


ご不明点がありましたら、園までお問い合わせください。