お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

すみれ☆大きな滑り台であそぼう♡

2020-09-23

秋分の日が過ぎ、朝方は一段と冷え込み寒さを感じるようになりました。秋の季節がやってきましたね。

 

さて、夏休みの間に新しく園庭に設置されました、『大型滑り台』ご覧になりましたでしょうか?

砂馬場前にある滑り台よりさらに大きい滑り台。子ども達は興味を持ちながらも自ら階段を登る姿はあまり見られませんでした。

 

そこで、すみれ組さんみんなでおおきな滑り台で遊んでみよう!!と一緒に滑り台へ♪

階段の手すりをしっかり握って階段をのぼり、おそるおそる座って順番を守りながらゆっくり滑りました!

階段まではのぼれてもドキドキして滑れない!というお友だちは、先生と一緒に膝に乗って滑ったり、手をつないで滑ったりしましたよ(^^)

はじめての遊具に子ども達も大喜びでした♡

また、朝の自由遊びや運動会練習後の時間等で滑り台で遊びたいと思います♪

 

9月4日(金) はじめてのすべりだい♡どきどきしたけどすべれたよ♪

おともだちといっしょに♪ ドキドキ♡だれからすべる? たのしいね♡ いっぱいすべったよ!

 

滑り台を楽しんだ後は、全体練習!

年長さん・年中さん・年少さんのお兄さんお姉さんと一緒にオープニングや体操、開会式の練習をしました。

「シャオイーシャオ」と「ウキウキパレード」の曲に合わせて踊りました♪

すこし速いテンポの曲に追いつけず、真似っこしながらもワンテンポ遅れて踊るすみれさんが可愛かったですよ♡