お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年長☆SP園外保育~夕方・夜編

2020-08-19

後編をお伝えします♪

映画タイムで大笑いした後は...ちょっと早目の夕食タイム。夕食はcoco壱番屋さんの「お子様カレー」お腹が空いていたのか?あっという間にペロリと完食でした。このお子様カレーには、なんとリンゴジュース&ゼリーもデザートについていました!しかも!カプセルトイのおまけつきで、子ども達も大喜び!食事中には「今日は楽しいことしかないな~」「まだまだ楽しみがいっぱいあるね!」と嬉しいコメントがたくさん聞こえてきましたよ♪

美味しいご飯で元気が復活したみんなと、次は「すいかわりタイム!」お手伝いにきてくださったお父さん方にも盛り上げて頂きました!さすが年長さん!一人ひとりすいか割りにチャレンジ出来るだけでなく、順番を待ってお友達を応援したり、お友達の成功を一緒に喜んだり、とても良い時間を過ごせました。

なかなか暗くならずに迎えた最後のお楽しみ!「はなび」の時間では、しかっりと約束を守り、一人ずつの手持ち花火と噴出し花火の2つを楽しんでいました。普段は過ごすことが無い幼稚園での「夜の時間」と、特別感満載の「花火!」大好きなお友達と一緒に過ごしたこの楽しい時間を、いつまでも忘れずにいて欲しいです。

終わりの式では、代表のお友達3名に今日一日の1番の思い出を発表してもらいました。「花火」「プール遊び」「映画」とそれぞれの思いを伝えてくれたお友達。短い時間にぎゅっと詰まった「夏の楽しい時間」を過ごした年長さんは、なんだか少しお兄ちゃんおねえちゃんになった様に感じました。

本来ならば、園外で「お泊り」を経験する年長さん。今年はコロナ対策で園内で過ごす計画に変更になりましたが、幼稚園の先生方、お父さん方のお手伝いのお陰でいつもにない程、素敵な時間や特別な夏の思い出が出来ました!ご協力ありがとうございました。

 

いただきます♪ ん~美味しい!! デザートもあるよ☆ あっという間に完食! おしい!! 見えないよ~ がんばれ! ねらって~ 上手にわれたね♪ やったー!われた~! お父さん!がんばれ! 種がたくさんあるね!! おいしい~♡ みぎ!?ひだり? わあ~キレイ! ちょっとこわいな… きれいだな♡ 初めての幼稚園での花火 キレイに見えるね♪ 下準備ありがとうございます☆