お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

すみれ☆外遊び&苗植え見学

2020-04-24

砂場遊びが大好きなすみれ組さん♥

天気の良い日は黄色のカラー帽子を被って、子ども達の大好きな外遊びをしています!

22日(水)に、幼稚園ファームで年長さんのお兄さんお姉さん達がさつまいのも苗植えをしました。

「すみれさんも近くで見てみよう!」と いつも遊ぶお砂場から少し離れたところで、見学!

最初はまじまじと見ていた子ども達でしたが、普段遊ばない遊具やお家が魅力的だった様子で、夢中になって遊んでいましたよ(^^)

年長さんの植えたさつまいもの苗は、大きくなった後にすみれ組さんも収穫をします!

成長していくところを子ども達と一緒に観察できたらと思います♪

 

そして、沢山遊んだ後はお弁当Time☆ 愛情たっぷりのお弁当をみんなで食べました♥

たくさんお日様の下で遊んだ分、お昼寝の時間はぐっすりの子ども達も多かったです。

年長さんがんばれ~! ゆっくりゆっくりあるいたよ お家の中からこんにちは☆ 最後はみんなで砂遊び♥

 

2日間に分けて開催されました父母の会総会では、お忙しい中出席頂きありがとうございました。保護者の皆様のご協力のおかげで無事行えることができました。またメイン係も無事決まりましたのでサブ係決定後、後日プリントにてお知らせいたします。

一年間、様々な行事等でお手伝い頂く事があると思いますが、ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

 

今週は、疲れが出たのか、体調が崩れてお休みするお友達が多い1週間でした。

23日(木)より登園自粛期間の為、全員揃っての登園は5月7日(木)からになります。

ゆっくり休んで体調を整えてくださいね(^^)

GW後にすみれ組のお友達に会えるのを楽しみにしています♥