お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年少☆園外保育

2020-03-11

11日(水)、年少さん最後の園外保育に行ってきました。

当初の予定では鹿児島空港へ行き、展望デッキで飛行機を見たりお弁当を食べたりする予定でしたが、コロナウイルスが流行した為、予定を変更して、嘉例川駅と鹿児島空港近くにある空港公園へ行くことになりました。

嘉例川駅は霧島市隼人町嘉例川にあり、駅舎は県内最古(100年以上)で登録有形文化財となっています。

空港公園は空港近くにあり、近くから飛行機の離陸・着陸を見ることができる公園です。

まずはじめに、嘉例川駅へ行きました。予定では特急はやとの風を見たかったのですが、この日は運行しておらず見ることができませんでした(T_T)

しかし近くに小さな公園があり、少し遊んで待っている時に、1本だけ電車を見送ることができました!!

駅も古さを感じることができ、子ども達は「おばあちゃんのお家みたい!」と言っていましたよ(*^-^*)

そして空港公園へ移動し、飛行機を見に...到着すると、風が強い強い!!(笑)

また時間のタイミングが合わず、離陸・着陸を1本ずつしか見ることができませんでした。

これまた空港公園にも小さな遊具があった為、風が吹く中、少しだけ遊んで幼稚園へ帰園しました☆

幼稚園に帰ってくるととっても暖かく、園庭でお弁当を食べました♪

いつもと違う園外保育となりましたが、子ども達はとても楽しんでくれたので良かったです!!

嘉例川駅 大きな石もあそび場です(笑) ブランコもあったね! 電車もきたよ~♪ ♡さくらぐみ♡ ♡れんげぐみ♡ 飛行機が着陸! 小さな遊具もありました♡