お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止について

2020-02-25

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、私立幼稚園にも文科省および全日本私立幼稚園連合から感染症対策についての通知がなされたことに鑑み、本園においては以下の対応を行います。

 

1.園児さんの健康状態の観察を普段以上に行って下さい。

 37.5℃以上の発熱や咳症状がある場合には登園を見合わせ、自宅での休養をお願い致します。

 なお、腹痛や吐き気、下痢などの症状が先にみられる場合もあるそうですので、これらの症状にもご注意ください。

 

2.基本的な感染症対策として、園内における手洗い・うがいの励行とマスク着用を進行します。

 ただし、低年齢の園児さん等うがいが十分に出来ない場合もありますので、温かいお茶や白湯などによる積極的な水分補給を行います。各自毎日水筒を持たせて下さい。

 

3.保護者が来園される場合は、出来るだけマスクを着用して頂き、園内にある液体ハンドソープなども適宜ご利用下さい。

 

4.今後の状況により、予定されていた園行事や保育活動について、内容の変更が生じる場合も考えられます。

  園としては、何よりもまず園児さんの安全確保を最優先として対処してまいります。

  ご理解の上、ご協力よろしくお願い申し上げます。