お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年中★いろいろ

2019-05-24

5月も残りわずかとなりました。月末には梅雨入りとのニュースが流れていました☂

外遊びが大好きな年中さん♥梅雨入り前に幼稚園の園庭でたくさん遊べた1週間でした

 

さて、先週の15日(水)に行われました親子遠足では、お忙しい中足を運んでいただき有り難う御座いました!

天候にも恵まれ、城山公園の遊具で子ども達も思いっきり遊べた事と思います♪

 

たくさん遊ぼう! 遊具がいっぱい! お弁当おいしいね♪ お弁当の後はおやつタイム♥

たくさん遊んだ後は「お弁当time♥」クラスに分かれ、美味しいお弁当と持ってきたおやつを食べました。

なかにはお友達同士でおやつを「どうぞ」とあげあいっこしている子もいました(^^)

★たんぽぽ組★ ★ちゅうりっぷ組★

 

16日(木)に今年度よりスタートしました。「えいごであそぼ!」の1回目がありました!

各クラスで15分ずつ行われ、「ダニエル・ミドルトン先生」が英語を教えてくれました。

最初にダニエル先生から「Nice to meet you(はじめまして) My name is Danieru.(私の名前はダニエルです)」と英語で挨拶した後に日本語で同じように自己紹介をしてくれました!子ども達も普段聞き慣れない言葉に初めは驚いている様子でしたが、ダニエル先生の言う言葉を、楽しんで復唱していましたよ♪

今回教わったのは、「stand up(立つ)」「sit down(座る)」「spin(回る)」「Hello(こんにちは)」「see you(またね)」の言葉と、「I like is ~.(わたしの好きな物は~です。)」をイラストカードや写真を見て答えながらしました。

「I like is chocolate.(私の好きな物はチョコレートです。)」や「I like is car.(私の好きな物は車です。)」などたくさんしました(^^)

最後にダニエル先生と「See you Next time.(またあいましょう)」と挨拶をして終わりました。

なかなか触れない英会話ですが、今回学んだ英単語を保育の中でも取り入れて楽しく英語に触れられたらと思います!

 

歌いながらNice to meet you♪ I like is elephant!!