お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

新年度が始まりました。

2019-04-09

暖かな春の陽気に包まれて平成31年度がスタートしました。5月からは新元号の「令和」になり、平成・令和と2つの元号のある特別な年になりますね。

 

さて、4月8日(月)は、平成31年度第一幼児教育短期大学附属 鹿児島第一幼稚園の入園式がありました。短大のアゼリアホールで行われ、広い会場の中子ども達は前に並べてある椅子に座って式に参加しました。新入園児のお友達と一緒に座ることができる姿が多く、中にはお父さん、お母さんと離れて座るのが寂しい様子も見られましたが、時間が経つと笑顔が見られました。入園式後は、各クラスでのお集まりがあり、園生活を楽しみにする様子が見られました✨

 

4月9日(火)は、平成31年度1学期の始業式がありました。子ども達は新しいクラスのネームやカラー帽子を身につけ、一つお兄さん・お姉さんになったことが嬉しい様子でした♡明日から登園する新入園児のお友達に、幼稚園でのことを優しく教えてくれることと思います✨

 

新学期が始まり、鹿児島第一幼稚園での初めての園生活が始まるので、ドキドキしているお友達も多いと思います。幼稚園で元気いっぱい遊んで、クラスのお友達と一緒に少しずつ園生活に慣れていって欲しいと思います(^▽^)

子ども達にとって楽しい幼稚園、保護者の方からは安心して預けて頂ける幼稚園となるよう職員一同力を合わせて今年度も頑張って参りたいと思います!保護者の皆様もお子様のことで心配な事やお聞きなりたい事など御座いましたら、いつでもお声掛け下さい。

 

1年間どうぞよろしくお願い致します。

ご入園おめでとうございます✨ 今年度も宜しくお願い致します!