お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

遊びが広がる年長さん★

2018-12-08

発表会が終わり1週間。本番まで練習を頑張ってきた年長さんも、ほっと一息♡今週は天気があまり良くありませんでしたが、雨の合間を縫って、外遊びを満喫していました♪

発表会前の一コマ★ベンチでステージを作り、子ども達が代わる代わる歌やギャグを披露していました!「先生も何かやってー」と言われましたが、子ども達ほどのレパートリーがないので遠慮させて頂きました(笑)

みちこ先生も一緒にお客さん♪ お部屋でも同じように遊んでいました!

 

「木の中からお金が出てきたー!!」と子ども達が大騒ぎ!行ってみると、アコウの木の幹に開いている穴の中から、1円、5円、10円玉が沢山出てきました!アコウの木は鹿大付属病院から移転した木。願掛けで、お金を入れた人がいたのかもしれませんね。野間先生が、神様の所に持って行って下さるそうです。子ども達は、「先生達の貯金箱!?」「宝探し✨」と楽しそうでした♡

 

最近そうじが大流行中の年長さん。登園したらすぐに、ほうきや雑巾を手に走り回っています✨給食後のお盆拭きも、率先して子ども達がしてくれます。「お家ではやらなーい!」と言っているので、遊びの一環なのかもしれませんが、私達はとーっても助かっています♪

 

残り1ヶ月で冬休み♡寒くなってきましたので、体調に気を付けながら楽しみたいと思います!