お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年中★いろいろ

2018-11-12

発表会まであと1ヶ月となりました。ピアニカ、おゆうぎ、劇などお友達と一緒に毎日練習を頑張っています♡

 

さて、最近の年中さんの様子をご紹介します✨

先月の25日に子ども達の楽しみにしていた焼きいもパーティーがありました。

子ども達が自分の手で掘ったおいもを野間先生が朝から幼稚園の畑で焼いて、全園児分のやきいもを作ってくれました!!

給食の時間にホカホカの美味しい焼き芋を食べて子ども達も大満足でした♡

甘くておいしい焼き芋で、子ども達も「おいし~い♥」「あまいね!!」と嬉しそうに食べていました(^^)

のま先生、ありがとうございました✨

のま先生が焼いてくれました✨ とっても美味しそう♥

 

先月の31日は、第一リハの学生さんが実習に来て下さりました。帰りのお集まり前の時間に、かもつ列車や手遊び・絵本など楽しい遊びを一緒にしました。お兄ちゃん先生、お姉ちゃん先生と一緒にたくさん遊べてとても嬉しそうな子ども達でした♡

今から何をするのかな?? 一緒に手遊びたのしいね♥

 

先週金曜日にありました、発表会練習見学日&幼稚園バザーではお忙しい中参加して下さりありがとうございました。

練習見学では、大好きなお父さんやお母さんが練習を見に来るという事で子ども達も張り切っていました。いつもと違う雰囲気にドキドキしているお友達もいましたが、ピアニカ・おゆうぎ・劇を各クラスですることが出来ました!!練習で上手くできないところもこれからの練習で出来るように練習を頑張ります!!

発表会まで残り1か月……!!

本番ステージの上でかっこいいおゆうぎや劇を披露できるように、みんなで力を合わせて練習に取り組みたいと思います!!