お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年長★青葉の里への訪問・芋ほり

2018-09-21

本日の家族参観では、雨の中足を運んで下さりありがとうございました。

年長さんは「鼓隊の練習」を見て頂きましたがいかがだったでしょうか?鼓隊は1学期から練習をしています♪

運動会まであと約2週間!残りわずかですが、引き続き練習を頑張りたいと思います。

本番も楽しみにしていてくださいね♡

 

さて、9月19日に青葉の里へ訪問し、交流会をさせて頂きました。

利用者の方々と歌をうたったり体操をしたり...貴重な時間を過ごすことが出来ました♡

先日描いた絵も飾って下さっていて、子ども達もとても嬉しそうでした♪ありがとうございました。

ドキドキワクワク♪

指遊び・体操をしました♡ わたしのみーつけたっ! メガネスタンドをプレゼント❤

 

青葉の里でプレゼントさせて頂いたメガネスタンドは1人2つ作ったので、1つは本日持ち帰っています。

メガネを置いたりペンをたてたり...自由に使ってくださいね♡

 

そして、青葉の里から帰園してから幼稚園で芋掘りをしました♪

1学期に植えた苗が、大きく成長した様子に大喜びの年長さん♡

今年のお芋は1つひとつがとっても大きく、子ども達も私達もビックリでした!!

「はやくたべた~い」「今日食べる???」と食べるのをとっても楽しみにしているようでした。

よーし、掘るぞ~!! 大きなお芋とれたよ♪ なかなか抜けないよ~ 土の中から白い幼虫も見つけたよ!!

 

土の中にいた幼虫を見つけて、みんな手に乗せて「かわいい~~♡」と言っていました!

さすが、虫大好きなばらさん・ひまわりさんですね♪

ばらさん♡ ひまわりさん♡