お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

夏祭り 雨天時の登園時の車の出入りについて

2019-07-05

雨によります車の混雑を避けるために、学年別に登園場所が分かれますので下記の図をご覧になり、気を付けてお越し下さい。

尚兄弟組につきましては下のお子様の登園場所からお願いします。

 

◎年少組、年少少組

普段の登園と同様、幼稚園前の駐車場をご利用下さい。大雨の場合は園門花壇横に車を停車させて、園門にて受け入れをします。お子様と同乗者を降ろされましたら、車を幼稚園駐車場に移動して下さい。

 

◎年中組

こちらの門の下にて受け入れをします。お子様と同乗者を降ろされましたら、誘導に従って幼稚園駐車場に駐車して下さい。

 

◎年長組

東門を下って「幼稚園→」のほうに左折せず、そのまま大学校舎を通りぬけて誘導に従い屋根の下に停車して下さい。お子様と同乗者を降ろされましたら、大学構内を通って第4駐車場へ駐車して下さい。第4駐車場が満車になりましたら、東門を左へ左折し、大学前の信号を左折して(現在道路工事中ですが、中へ行く事が出来ます)、リハビリ専門学校駐車場に駐車して幼稚園にお越し下さい。

 

今回の校内の駐車や車の通行につきましては、大雨を考慮して本日のみの使用とさせて頂きます。尚門にて受け入れをする際に同乗している方も降りて頂いて構いませんが、未就園児さんにつきましては必ず保護者同伴で移動して下さい。

子ども達の安全の為、誘導係の指示に従いスムーズな移動をお願いします。ご理解とご協力を宜しくお願いします。