お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

今年もよろしくお願い致します。

2018-01-09

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

3学期がスタートしました★1年間のまとめの学期でもある、大事な大事な3学期。子ども達が楽しく幼稚園生活を送れますよう、またそれぞれが自信を持って進級、進学できるよう、職員一同精一杯サポートして参ります。3学期もどうぞよろしくお願い致します。

今日は3学期の始業式がありました。久しぶりに会う子ども達、とーっても可愛かったです♡みんな楽しそうに冬休みの話をしてましたよ♪

始業式の中で、12月から新しく園長代理になった西元道子先生からお話がありました。みちこ先生は幼稚園に主任として長年勤務された後、短大で講師をされていましたが、12月から幼稚園でまた一緒にお仕事させて頂くことになりました。私は第一幼稚園の卒園児なのですが、私が園児として在園している頃から勤務されていて、私にとっては恩師。また一緒にお仕事させて頂けるのでとっても嬉しいです!話の最後に子ども達と一緒に歌を歌い、子ども達との距離もぐっと近づいたようですよ♡

明日はもちつき大会。子ども達も早速の園行事を楽しみにしています♡体調に気を付けながら、元気に園生活を楽しみましょう!