お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

職員紹介

2017-04-07

今回は、みんな大好き野間先生と、みんなの先生みちよ先生の紹介です!

主任の川邉美智代(かわなべみちよ)先生(左)と、事務兼バス送迎の野間雅治(のままさはる)先生(右)です。

みちよ先生は今年で14年目、主任2年目の先生です。ピアノがとーっても上手で、子ども達への声掛けは保育者のお手本のようなみちよ先生。今年も年少さんを中心に、全てのクラスを見守って下さいます!みちよ先生も、3歳と1歳の可愛い娘さんのママです♡

野間先生はいつも職員室から子ども達を、そして私達の事を、まるでお父さんのように見守って下さっています。笑顔からにじみ出る優しさで、子ども達に大人気!是非お話しされてみて下さいね♪

 

第一幼稚園では、みちよ先生、ゆか先生、そして私の3人が、子育てをしながら仕事をしている「働くお母さん」です。

認定子ども園が増えている中、幼稚園として運営をしている第一幼稚園。働くお母さん達の気持ちに共感できる私達3人が中心となり保育や園行事を進めていますが、参加して頂く行事やお手伝いを頂く機会が多いのも事実です。

可愛い子ども達の為に…という気持ちは私達も、保護者の皆さまも同じだと思いますが、保護者の皆さまも何か困ったことなどありましたらお気軽にご相談下さいね。

 

職員紹介、まだまだ続きます!お楽しみに♡