お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

いよいよ発表会☆

2013-12-06

  12月に入り、寒さも厳しくなりましたね。毎年、インフルエンザや嘔吐下痢など流行しがちな時期ですが、今年は比較的落ち着いていて、安心しています。 日曜日に控えた発表会も、全園児で迎えられたら・・・と願うばかりです。

 

 運動会が終わってから、おゆうぎ・オペレッタ・合奏・合唱・手話・劇・ピアニカ奏などなど・・・みんなで楽しみながらも、一生懸命頑張ってきた子ども達。発表会当日も、子ども達らしく、楽しんで表現してもらえたら嬉しいです。

 

 発表会の練習の合間にも、沢山の発表の場を頂き、子ども達も人前での発表に、少しずつ慣れてきました。一つひとつの行事を終えるごとに、達成感を味わい、自信をつけているように思います。

 

 先日は、都筑教育学園の学園祭、結華祭に出演してきました。年少さんはおゆうぎ、年中さんはパラバルーン、年長さんは合唱と手話を披露!堂々と発表してくれました☆幼短レンジャーも現れ、子ども達も大喜び★握手会まで行われました!

 

 

               

 

 

 年長さんは、防災フェスタにも参加!

第一幼稚園のオリジナルソング、「だいすきなともだちへ」と「だいすきなおとうさんおかあさんへ」を披露しました☆

 

   


  霧島市民会館で行われたケロポンズのコンサートも、みんなで観賞してきました☆みんな歌って踊って大盛り上がり♪

 

 楽しんだと同時に、あのステージに自分達が立つんだ・・・☆という期待に、胸が膨らんだようです。

 

   


そして、いよいよ本番です!!

 

 第一幼稚園のあそび発表会は、12月8日(日)、霧島市民会館にて行われます。12時30分に開場し、13時30分に開演致します。

 

子ども達の一生懸命と、表現の楽しさがいっぱい詰まった、あそび発表会。

一般の方もどうぞお気軽にお越しくださいね。

 

子ども達にとっても、お客様にとっても、

幸せいっぱいな一日になりますように・・・☆