お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

年少★お別れ遠足

2021-02-19

2月18日(木)にお別れ遠足で、平川動物園に行ってきました。前日から、雪や寒さと天候が心配で遠足に行けるかな~と

不安そうな子ども達!!当日は朝、幼稚園に雪が積もっていました。大興奮の子ども達は遠足前に雪だるまを作ったり、

雪に触れて遊んだりと楽しんでいました♪

年少さんは、幼稚園のバスではなく大型バスでレッツゴー!!バスの中でも、雪が積もっている山を見て「わあ~キレイ」と

言って景色を眺めながらも「まだ着かないの~早く動物見たい~」等みんなお利口さんで移動出来ました‼

到着後すぐ、キリンさんの所で集合写真を撮り、どうぶつ館で楽しみにしていたお弁当を食べました。

お弁当を食べ終わると、ポツリポツリと、、、。急遽、動物園の白熊バスで動物園を回りました!

アシカ、クジャク、ゾウにリス等、子ども達にとって珍しく、中には初めて見たという子ども達も多かったと思います。

1つ1つの動物を見るたびに、「かわいい~!」「すごいね~」と反応が微笑ましかったです♡

シロクマバスに乗って、雪景色を楽しみながら動物さん達に会えて、とっても貴重な体験となりました!

残念ながら、年長さんとは回れませんでしたが、とても楽しく思い出に残る1日になりました★

 

真っ白で綺麗でした!行ってきま~す!!
ハイチーズ!楽しみだね~!
早く着いてほしいな~~温かくして食べたよ!
美味しいお弁当ありがとう♡何がいるかな~
ペンギンさ~ん仲良く手を繋いで行くよ~
ちょっとだけ休憩~帰りはぐっすりでした!
♡れんげぐみ♡♡さくらぐみ♡

 

年少さんでまた一つ思い出が深まりました!!

残りわずかの年少さんも全員で楽しく元気に笑顔で過ごしていきたいと思います!!