お知らせ

第一幼稚園からのおしらせ

がんばった運動会!みんな金メダル☆

2021-10-15

小さな台風のたまごが出来て、運動会の開催日に雨が降らないように想いを込めて「てるてる坊主」を作り迎えた本番当日。

何とかお天気ももってくれて、第52回 鹿児島第一幼稚園運動会を開催することが出来ました。

コロナウイルス感染予防対策として、検温・手指の消毒・マスク着用のご協力、ありがとうございました。

今年度も来場者制限を行い、色々なご意見も頂きましたが、無事に終えることができて、子ども達も来場して下さった方々も、現在何事もなく過ごせています。本当にありがとうございました。

さて、今週からホームページ更新を少し変更することになりました。

これまで全学年別々に記事をあげていましたが、今後は毎週全学年を一つの記事にまとめて更新する予定です。お知らせは一つになりますが、写真や内容がボリュームたっぷり、充実することと思います。どうぞお楽しみに!

今週は運動会当日を振り返り、皆の金メダルなみの頑張りをもう一度たたえたいと思います!

オープニングはRPGの曲に合わせて堂々と踊るみんなの姿に、何とも言えない気持ちで胸いっぱいになりました。長い練習期間の様子をこの1曲の間にいろいろと思い出しました。体操の地球ぴょんぴょんでは、みんながうさぎさんの様に元気よく楽しそうに踊っている姿を見て頂けたと思います。

写真提供 池田写真館様

鼓隊にパラバルーン!運動会での見せ場が立て看板になってます★ 何度も練習した オープニング!
ドキドキしたけど、元気いっぱい踊りました♪ 各クラスごとのポーズも上手に出来たよ!
ジャンプもいつもより元気に出来ました! 入場アーチ★めざせ金メダル★
年中さんかけっこ!皆ゴールできて一等賞!! 本気の綱引き対決!年長さんの伝統です!!
年少少・年少さんのおゆうぎ♪ ワンツーパンツ♪踊れました
年中さんのおゆうぎは元気よくジャンプ! キラキラポンポンが目立つ「じょいふる!」
年少さんのかけっこ! 泣かずに、みんなでゴール!!
お名前呼びの、お返事もとっても上手に出来ました! 年長さんの見せ場!
ソーラン節と組体操のコラボ!第一幼稚園の伝統です! 組体操も全ての技が、バッチリ決まりました!!
年中さんのパラバルーン♪風にも負けず上手に出来ました★ 年長さんのもう一つの見せ場!鼓隊
毎日お昼からも、たくさん練習しました! 園歌も世界に一つだけの花もどっちも100点満点
エンディング「栄光のフィナーレ」しっかりと踊れました♪ 一日全力で取り組んだら疲れちゃったよね…
大好きな先生からのご褒美の「ぎゅー」は何よりのごほうび☆ キラキラの金メダルも最高!
小さい体で一生懸命、頑張りました! 泣かずに笑顔で過ごせました!
とにかく楽しく!過ごせました♪ 最後まで諦めずに頑張りました!
みんなで頑張るって楽しいね! 心を一つに取り組んで、
また一つ成長しました! 来年の運動会も、また楽しみだね!!

 

 

暑い日が続くなか、マスクを付けて練習を頑張った137名の子ども達。

みんなの頑張りが、見に来てくれた保護者の皆様にしっかりと伝わりさらに感動を与えてくれた一日になったのではないでしょうか。

この日に向けて、会場の設営や係りの役割分担をお手伝いして下さった保護者の方々、当日お手伝いしてくれた学生さん、皆の頑張りを見届けて、当日わざわざ足を運んで下さった柴田先生・岩下先生、そして何より…毎日の練習を一緒に頑張って当日も盛り上げてくれた先生方…本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

第一幼稚園の2021のオリンピック(運動会)は、関わって下さった全ての方に「金メダル」をプレゼントします!